人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ap bank fes '09 PART 2


19日は、快晴→雨→夕焼け→夜空って
自然とミスチルの奇跡が起きました。

ここで虹まで出たらこの人たち、神かも!なんて勝手に思ってましたが、
さすがに虹は出なかったです笑

20日は最終日だけあって、盛り上がり方がすごかった。
桜井さん、走る走る。
はしっこにもたくさん走ってきてくれました!
桜井さんはじめ、みんな笑顔指数が高かったです。
「心から、心から感謝してます」って何回も言ってくれたのが嬉しかったです♪

曲別レポはこちら。




・Simple
Bank Bandの1曲目に続いて、まさかの1曲目でした。
イントロで歓声が!この曲が聴けるなんて!
あとで思い返せば、「ざぁざぁ降りの雨」の歌詞もこの日にぴったりだったのかも。

・靴ひも
「Another Story」の方が好きだったんですが、
影響されやすいわたしはこっちも大好きになりました笑

・箒星
・エソラ
この盛り上がりはすごかったですね。
「エソラ」へのイントロが「エソラ」ってわかるようなわかんないような…
「あれ?もしかして…これって……エソラ!!!!」って感じで大コーフンでした。
この2曲でジャンプしすぎて、いろんなとこが筋肉痛です…笑

19日、エソラの途中で雨がけっこう強く降り始めました。
2番の歌詞が見事にはまってて、感動しました。
「むしろ!」ですね笑

♪ 雨に降られたら 乾いてた街が 滲んできれいな光を放つ
心さえ乾いてなければ どんな景色も宝石に変わる

・彩り
「この場所でうまれた曲。この曲にとってここがふるさと。」というMCで始まったこの曲。
いつかつま恋で聴きたい!って思ってた願いがかないました。

・タガタメ(タダダキアッテ?)
・overture~蘇生
出島で演奏された2曲。
「タガタメ」鳥肌が立ちました。
「蘇生」では桜井さんが近くて、キャーキャー状態笑

・and I love you
曲中、桜井さんが空を指差して「キレイ」って。
みんなが後ろの空を振り返ると、すっごくきれいな夕陽が。
思わず何度も何度も空を見ました。
スクリーンにうつった、小林さんの後ろに夕焼け空の映像もステキでした。

・終わりなき旅
完全にやられてしまいました。
1日目も2日目も、勝手に涙が出てくるんです。
2番、「どこかに自分を必要としてる人がいる」を
「あなたを必要としてる人がいる」に変えてくれてました。
いろんなこと思い出して…でも大丈夫、がんばろう!って思えた。

・僕らの音
20日、この曲の前のMCで
桜井さん「お別れにこの曲を…」
お客さん「えぇーーーっっ」
桜井さん「(ボソッと)……俺だってやだよ」

みんなキャーでした笑

そしたら
桜井さん「今のは2(2枚目)だったね笑 後ろでJENがなんか言ってる…」
JENが後ろで「2枚目はナイナイ」みたいなジェスチャーしてて。
でもそんな2枚目桜井さんにJENが「ないないって」ジェスチャーしてたら
桜井さん、「僕ちゃんも終わりたくないでちゅ」的な赤ちゃん言葉でした笑

それだけ笑わせたあとの ♪ バイバイ~、
なんか2日間を思い出して、もう終わるんだって実感して寂しくなりました。

でも大好きな曲ばかりで、あの場所にいられてほんとに幸せでした。

by Bon-voyage_sy | 2009-07-21 23:10 | Mr.Children


音楽・雑貨…毎日のこと。          そしてMr.Children♪          いつの日もこの胸に         流れてるメロディ**


by Bon-voyage_sy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧