人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POP SAURUS 東京ドーム(ちょっぴり大阪も)


POP SAURUS 東京ドーム(ちょっぴり大阪も)_b0131519_22501411.jpg

POP SAURUS 東京ドーム(ちょっぴり大阪も)_b0131519_22501414.jpg


5/26のPOP SAURUS東京ドーム公演に行ってきました。

大阪から1ヶ月以上たって、
セットリストもほどよく忘れたころだったので
1曲1曲、おぉ?!と新鮮な気持ちで聴けました(笑)

でもそれよりも驚いたこともあって…。

そろそろネタバレ日記を。
大阪と東京が入り混じってます。




オープニング
 たけしサウンドだなぁという音に乗って映像が流れます。
 あれ?恐竜だ…やっぱり1曲目は前回の流れで…??

1.エソラ
 そう思わせておいて、まさかのエソラ。
 え?1曲目なのに??でも、エソラ。
 もう何がなんだかわからないテンションでした(笑)

2.箒星
3.youthful days
 怒涛の3曲。ここでもうすでに体力が…w

4. LOVE
 これはうれしかった♪

5. GIFT
6. Everything(It's you)
 なんといっても桜井さんのギターソロ。
 かっこよかったです。

7. デルモ
 まさかこの曲が聴けるとは!第1弾。
 間奏での桜井ダンスがすごかった。
 遠くで見てるとカズダンスに見えることもw

8. 終わりなき旅
 「みんなの、みなさんの、お前らの曲だと思ってます。一緒にうたってほしい!」
 というMCでお客さんも一緒にうたったこの曲。
 でも個人的にこの曲はメンバーだけで聴かせてほしかったな…。
 ふとしたときにそっと寄り添ってくれる、たいせつな曲だから。
 でもでもこの曲のアウトロはいつものようにかっこよかった。
 メンバーがJENの方を向いて弾いてるのが大好きです。

9. End of the day
 こんなところで新曲が!
 アコギのイントロがよかった~。CDにも入れてほしいくらい。
 
10. Printing
 この音が聞えてくると…!

11. Dance Dance Dance
12. ニシエヒガシエ
13. フェイク
 まさにどかーん!!という3曲でした。
 東京ではDDDのときのJENの「1.2.3.4~!!」という
 カウントになってないカウントに大笑いしてたら、
 花火を見逃してしまった…(涙)
 
14. 365日
 毎度おなじみのあの映像。
 もうそろそろいいんじゃないかなぁ…ww

15.しるし
 やっぱりライブで聴くとちがうね。いい曲です。

16.くるみ
17. Sign
 花道に移動しての曲。
 3~4月、出会いと別れが多すぎていろんなことが嫌だったときに
 通勤中に毎日聴いてた「くるみ」。
 このタイミングで聴けてうれしかった。 

18. 1999年、夏、沖縄
 まさかこの曲が聴けるとは!第2弾。
 涙涙でした。
 「2012年、春の大阪(東京)で 新しいぼくらの旅がまたはじまる…」
 このフレーズがうれしい。ぐっときました。

19.ロックンロールは生きている
20.Round About~孤独の肖像~
21.Words end
22.fanfare
23.innocent world
 本編ラストまでこれでもかってくらい、だーっとやってきますw
 そして東京ではたまごが!
 wowowで見てたけど、スタッフの人がたまごを持って
 必死に走って出てくる姿がかわいかったです(笑)
 

24.ラララ(東京)
 桜井さんひとりでの弾き語り。
 東京では「東京」でした。
 これ、ほんとに東京限定ですよね。

25.彩り
26.光の射す方へ
27.overture
28.蘇生
 「蘇生」の前に映像で恐竜から花が咲く…
 行けなかったけど前回のPOP SAURUSからの流れですよね。
 10年前が「POP再生」で、今回は「POP蘇生」だって
 ライターの鹿野さんがつぶやいてました。
 いまの音楽シーンを蘇生させられる力をきっと持ってるはず。

29.祈り~涙の軌道~
 さいごはこの1曲でした。

大阪初日、気づけば3時間半もたっていてびっくり。
桜井さんのMCやJENのyahooトピックスネタや
なによりも名曲ぞろいのセットリストたち。
ほんっとにおなかいっぱいでした。

東京公演でもおなかいっぱいのはずが…
なんと3曲も少ない…MCもなんだか少ない…。
びっくりしました。
時間の都合だったんだろうけど、
他公演との差があるのにはびっくりでした。
他のアーティストではあることなんだろうけど。

でも、ほんとにたのしいライブでした♪
あとはファイナルの名古屋に行ってきます。


 
by Bon-voyage_sy | 2012-05-30 23:05 | Mr.Children


音楽・雑貨…毎日のこと。          そしてMr.Children♪          いつの日もこの胸に         流れてるメロディ**


by Bon-voyage_sy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧